be_ixf;ym_202107 d_31; ct_100
CLOSE
Daigo Saito at D1GP 2017 Rd.5-6 Fukushima
NEWS

D1GP - 斎藤太吾がドリフトの聖地EBISU CIRCUITで勝利

Aug 282017

8月の19日20日、ドリフトの聖地EBISU CIRCUITでRd.5&6が開催された。
このEBISU CIRCUITはドリフトが生まれたとコースと言っても過言ではなく、世界からドリフトの聖地とされ多くのドライバーがここでドリフトテクニックを身につけ巣立っていっている。今回のEBISU南コースはドリフトのために造られたコースでもある。今ラウンドも世界各地からお客様がエビスサーキットに集った。

しかしそのRd.5となった19日(sat)はあいにくの曇のち雨。午前の初めはドライだったものの、Tansoの途中からしとしとと雨が舞い初め路面がウェットへかわっていった。
#84齋藤ダイゴはその路面の変化はうまく掴んだのだが、採点システムのDOSSの今回の設計を読み切れず、惜しくもTansoで敗退となった。DOSSとはこのドリフトの採点システム。コースに合わせチューニングされる。セクションごとのマシンの動き、速度などを読み取り採点する。

THIS ARTICLE FEATURES:

SHARE THIS ARTICLE:

RECOMMENDED

FOR YOU