be_ixf;ym_202111 d_30; ct_100
CLOSE
Genki Watanabe at Supercross Geneva.
NEWS

Genki Watanabe XGames interview 2019

Jul 252019

 7月31(水)から8月4日(日)に開催される「X Games Minneapolis 2019」にモンスターエナジーがサポートするFMX(フリースタイルモトクロス)ライダー東野貴行、渡辺元樹の出場が決定。
X Gamesは、選び抜かれた選手のみが参加を許される世界最高峰のアクションスポーツの祭典。「Extreme Games」として1995年に始まり、今年で25年目になる大会だ。

今回は、2018年にBest Whipで銀メダルを獲得した期待のホープ渡辺元樹の独占インタビューを公開。


Q1. 昨年のXGAMESで見事シルバーメダルを獲得しました。おめでとうございます。その時の心境から聞かせてもらえますか。

実際にはBESTWHIPでメダルは取れるなんて思ってもいませんでしたね。1本目を飛び終えた瞬間、自分がまさかのポイントリーダーで驚きましたね。自分の首にメダルが掛かった時はさすがに気持ちを抑えれませんでしたね!

Q2. 思い出したくないと思いますがXGAMESの後、Monster EnergyのYouTubeチャンネルでも映像を拝見しましたが、大会中に怪我をされました。その時のことを少し教えてもらえますか。

 

10月のMonster Cupでの出来事ですね。Biggest whip contest がLas Vegas て開催されていました。僕も招待していただいていたので前乗りして練習していましたが、普段飛んでいる距離より10mぐらい距離が長いセットアップでのコンテストでした。予選は通りましたが決勝前の試し飛びで転んでしまいました。その瞬間に自分の右脚が終わってしまった… 来週のXGAMES SYDNEY に参加出来ない悔しさがすぐ溢れて、気持ち的に落ちましたね。怪我の内容もかなり酷く、右脚の脛骨粉砕骨折、コンパートメント症候群、皮膚の壊死、エコノミークラス症候群にもなりました。復帰までの道のりは凄く長くて、まだ痛みも凄くあります。リハビリも毎日欠かさず行いましたし、今でもリハビリトレーニングやプールで泳いだりもしていますよ。

 

Q3. 大怪我をしたにも関わらず1年も経たずして、バイクの跨り再びキッカーへ挑んだ時の心境を聞かせてもらえますか。

 

自分でもこんなに早くバイクに乗れている事が不思議なんです。
ですが、復帰するにあたって色々イメージしていましたし、普通の仕事も数ヶ月していました。
やっぱり7ヶ月半もバイクに乗っていないと技の感覚などを忘れてしまっていましたが、ただ単にまっすぐ飛ぶだけであれば凄くシンプルですので恐怖感はありませんでした。着地の時に右脚が耐えれるかだけが心配でしたね。

 

Q4. 完全復活とは言えないかもしれませんが、今の仕上がりとXGAMESの目標を教えてもらえますか。

 

今年も僕は MOTO-X BEST WHIPに参加します。開催日は8/3, 自分の誕生日です!このタイミングなので頑張らない訳にはいきません。練習も毎日出来ています。仕上がりも上々だと感じてきていますのでメダルを狙っていきます!

 

Q5. 最後にXGAMESの見どころとファンへメッセージをお願いします。

 

XGAMES MINNEAPOLIS の見所は全てにあります。XGAMES はエクストリームスポーツの式典であります。全てのカテゴリーがものすごい勢いですし、各カテゴリーに日本人も沢山出場しています。是非日本からLIVE中継やYOUTUBE などで探してみて下さい。開催日は8/1〜8/4までです。(アメリカ時間)
今年も精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!

●モンスターを買ってSUMMER X GAMES ’19を応援しよう!キャンペーン

 

「X Games Minneapolis 2019」の開催を記念し、モンスターエナジーのオリジナルスケートボードなどギアが当たる「モンスターを買ってSUMMER X GAMES ’19を応援しよう!キャンペーン」を開催中!キャンペーン詳細はコチラからチェック。

THIS ARTICLE FEATURES:

SHARE THIS ARTICLE:

RECOMMENDED

FOR YOU