be_ixf;ym_202205 d_22; ct_50
CLOSE
Assts from the Wyvern Video Project
NEWS

MotoX Best Whip Genki Watanabe

Apr 182022

 X Gamesがついに日本上陸!世界最大のアクションスポーツの祭典が日本で初開催、あと数日で開幕だ。
X Games Chiba 2022は、1995年のイベント開始から64回目のX Games大会となる。

4月22日から24日まで開催されるこの大会で、世界のBMX、モトクロス、スケートボード競技会で名を馳せている選手たちが競い合う。
最高のアクションスポーツが堪能できるだろう。

今大会への出場を控える日本人モンスターアスリート勢にインタビューを実施!
大会への意気込みや、X Gamesへの想いを語ってもらった。

MotoX Best Whipに出場する、渡辺元樹のコメントをチェック!

■渡辺元樹にとってのXGAMESとは
オリンピックとか出たことないんですが、僕にとっては一番でっかい大会です。
出場するだけでテンションあがる大会で、天下一武道会じゃないですが、スケートボード、BMX、MotoXなどすごいライダーが集結するカッコいい大会です。
初めて出場したのは、2015年オースティン大会のスピードアンドスタイルでした。会場のデカさや観客の多さに圧倒されて、自分自身が震えてしまうくらいの雰囲気でした。
2018年ミネアポリス大会は、シルバーメダルを獲得した一番印象に残っている大会です。

■XGAMES JAPANに向けて
今はアメリカを拠点にモンスターエナジーが冠スポンサーのスーパークロスのショーがメインで毎週末飛んでます。ショーで使用しているランディング(着地部分)は、最近流行りのエアバッグなので乗り味がコンテストと違いますが、それでもモンスターのチームメートであるアクセル・ホッジズは攻めてますね。
彼がやばいウィップをやるんで、自分もテンションが上がってショーなんですが、練習をしているって感じです。
自分の一番得意なターンダウンはあまり練習出来てないんですが、今回、日本製のランプを使用するらしいので、慣れている分、思いっきりできそうです。帰国してから3回ほど練習していて調子が良いです。
あとは会場の雰囲気でも自分の気持ちを上げられるので、本番当日の練習から上げていって、見ている関係者からも自分を上げていきます。
本番では、自然に上がるし、もっと自分を見て!って感じで飛んでいきます。
正直、誰が勝ってもおかしくないメンツですし、焦らず、雰囲気に飲まれず、毎回自分がやってきたことをしっかりやれば、いい結果がついてくると信じてます。

■モンスターエナジーを飲むタイミング
ランディン前に飲むっていうよりは、僕の場合、朝バイクを積んで練習場へ向かう途中、運転している時に好きな音楽を聞きながら、爆飲みするって感じなのが僕の飲み方です。
気持ちを上げる時は、隣にモンスターがあるって感じで。そういう良い飲み方ですよね。

■意気込み
母国開催ということで気合が入ります。日本で開催することに感謝しています。
そして、モンスターのロゴを身につけて飛べるので、ゴールドメダル目指して奮闘します。
モンスターアスリートとして恥じないようしっかり爪痕残します。千葉に。

X Games Chiba 2022の特集記事もコチラからチェック!

THIS ARTICLE FEATURES:

SHARE THIS ARTICLE:

RECOMMENDED

FOR YOU