be_ixf;ym_202205 d_22; ct_100
CLOSE
Photo for the release of a new Monster Energy MMA fighter "Itsuki Hirata".
NEWS

Welcome to the Family!ITSUKI HIRATA

Feb 142022

 世界を舞台に活躍する新世代の女性総合格闘家・平田樹(ひらた いつき)とスポンサーシップ契約を締結。

平田樹は、次世代の格闘家を発掘するリアリティ番組「格闘代理戦争3rdシーズン」にて見事優勝を果たし、シンガポールを拠点とする総合格闘技団体「ONE Championship」とのプロ契約を獲得後、世界を舞台に活躍する注目の女子総合格闘家だ。

昨年には世界トップファイターたちが集結したONE Championshipの女子アトム級ワールドグランプリに出場し、準決勝に駒を進めるが、体調不良により無念のリタイアとなった。復帰が期待される中、3月26日に開催される「ONE X」にて遂に出場が決定!ファン待望の復帰戦を見逃すな。

日本人格闘家として初めてのスポンサーシップ契約を記念し、独占インタビューを公開。また平田樹サイン入りグローブが当たるTwitterキャンペーンも開催中!
※キャンペーン詳細はページ下部をチェック。

◆平田樹独占インタビュー

-まずは自己紹介をお願いします
総合格闘家の平田樹です。東京都足立区出身で、ONE Championshipで戦ってます。

 

-ONE Championshipでプロデビューし5連勝と快進撃を見せていますが、総合格闘家になるまでのキャリアを教えてください
格闘技のスタートは、6歳から始めた柔道で、高校を卒業する18歳くらいまでやっていました。

 

-柔道を始めたきっかけは何ですか?
柔道を始めたきっかけは、兄(平田直樹)が先に柔道を習っていて、いつも迎えに行っているだけだったんですけど、せっかく来てるならやってみたら?というノリで、練習にも連れていかれるようになったのがきっかけですね。

 

-柔道に取り組んでいた時代を振り返っていかがですか?
特に小さいときは、体操をやっているような感覚で楽しんでやってました。
試合には小学校1年生くらいから出始めて、低学年の頃は男女混合で戦ってたんですけど、男の子に負けたら怒られていました。(笑)小さい時から内股はよくやっていて、得意技でしたね。

 

-柔道での実績についてはいかがでしたか?
小学校の頃に全国3位になり、中学高校でも全国大会の団体戦とかに出ていました。

 

-そこから総合格闘家になるきっかけは?
体を動かしたいというのがやっぱりあったのと、家族とよく総合格闘技の試合を見に行っていたので、やってみたいという気持ちがあって。家の近くにジムがあったので最初はその勢いで総合格闘技を始めました。
ジムに入った頃は、プロってことにそこまで意識はしてなかったのですが、Abema TVの「格闘代理戦争」のお話しが来て、最初は迷ったのですが、父の一押しもあり出場してそこから意識が変わりましたね。

 

-格闘代理戦争に出るまでは、アマチュア大会などに出ていたのですか?
それまでは大会には出ていないですね。総合格闘技始めたばかりの頃でした。

 

-他の出場選手は総合格闘家としてのキャリアは自分よりある中で不安などはありましたか?
そうですね、プレッシャーとかは特に感じず楽しんで挑めました。
周りが知名度ある選手だったので、「これ勝ったらヤバイでしょ」ってマインドでしたね。(笑)

 

-格闘代理戦争を通して、総合格闘家としての意識はどう変わりましたか?
そこで注目してもらえて、街で声をかけられたり見られることが多くなって。もちろん凄く嬉しいことですが、その分プロとして意識を高く持つようになりました。

 

-平田さんの強みはバックボーンを活かしたグラップリングかと思いますが、改めてご自身の強み、見て欲しいポイントはどこでしょうか?
そうですねグラップリングは好きなので、今も練習たくさんしてるんですけど、まだプロで4~5戦しかしてないので。強みとしては、別に負けてもどうってことないってメンタルだったり、まだ負けがないってところでも気持ちが折れることはないので、そこが強みかと思います。とにかく気持ちでは絶対に負けないことですね。

 

-打撃についての自信は現在いかがですか?
ONEのグローブはめちゃめちゃ硬くて当たったら効くので、女子で効かせられるパンチはないって言われてますけど、そこはしっかり相手を埋める勢いで殴り勝てたらと思います。逆に当てられたら前回の試合みたいな感じになるので気をつけないとですが、そこは気持ちで打ち勝ちます。ONEに出始めた頃の自分の打撃と見比べても全然変わったし、やっと形になってきたなと。まだまだこれからの自分の成長が楽しみです。

 

-昨年開催された女子アトム級ワールドグランプリでは準決勝まで駒を進めましたが、無念のリタイアとなってしました。そこからの現在の心境、コンディションはいかがでしょうか?
GPに出られなかったことは本当に悔しかったです。でもまた這い上がる事を心に強く思う事が出来ているので、今のコンディションはすごく良いです!!

 

-3/26の復帰戦に向け意気込みはいかがでしょうか?
とても楽しみです‼︎早くあの場所に戻りたいです。

 

-まずは復帰戦での勝利かと思いますが、その先に見据える展望はありますか?
たくさん試合をして、経験を積みたいです。championになることはもちろん、たくさん試合をしたいです。

-今回モンスターエナジーとスポンサーシップ契約が決まりましたが、モンスターファミリーとなった現在の気持ちはいかがですか?
日本人ファイターで他に契約している選手はいないのもあってめっちゃ嬉しいです。
UFCの選手とか強い選手にスポンサーしているイメージがずっと頭にあったので、最初にお話をもらった時はびっくりしました。(笑)これから楽しみなのと早く発表したいです。(笑)

 

-モンスターファミリーとして、何かチャレンジしたいことはありますか?
HIPHOPが好きで、モンスターエナジーが契約しているJP THE WAVYさんをよく聞いているので、是非何か一緒に出来たらいいなと思ってます!

 

-モンスターエナジーはいくつかのフレーバーがありますが、平田さんがお気に入りのフレーバーはありますか?
昨年に発売したスーパーフュエルですね。ブルーが時に好きで、あれは一番美味しいです!練習中でも飲めますし、自分にマッチしてると思います。通常の炭酸が入っている方は、休みの日とか出かける前とかに飲みますね。あと家族でもドライブする時とかに皆でよく飲んでで、色んな種類を飲み比べとかしてます。(笑) 海外に行った時とかに日本にはない種類とかも試してみたいです。

 

-最後にファンの皆様に、一言お願いします。
復帰戦楽しみにしててください‼︎
そして今年からMonster familyとしても頑張って行きます!!これからも応援よろしくお願いします‼︎‼︎
Please look forward to the comeback match‼︎
And I will do my best as a Monster family from this year! Thank you for your continued support!!!!

 

 

◆Retweet to WIN!平田樹契約記念キャンペーン
契約を記念して、平田樹のサイン入りグローブが抽選で当たるキャンペーンをTwitter限定で開催中!キャンペーンに参加して「ONE X」に出場する平田樹を応援しよう。

 

●応募方法
① モンスターエナジージャパン公式Twitterアカウント(@MonsterEnergyJP)をフォロー
② @MonsterEnergyJPアカウントからツイートされた対象のツイートをリツイート

 

●キャンペーン期間
2/14(月)-2/20(日) 23:59 ※日本標準時

 

●賞品
平田樹サイン入りモンスターオリジナルグローブ…抽選で3名様

●当選通知方法
キャンペーン期間終了後、当選者の方へモンスターエナジージャパン公式Twitterアカウントより、ツイッターのダイレクトメッセージをお送りいたします。
その後、当選者様情報をご連絡頂き、当選確定とさせていただきます。
※入場方法等の詳細については、当選者の方へのみご案内させて頂きます。
※モンスターエナジージャパン公式アカウントをフォローしていないと、ダイレクトメッセージが送れません。必ずフォローしてください。

 

●注意事項
・応募にあたっては、「キャンペーン応募規約」をご一読ください。
・会場までの交通費及び宿泊費はお客様のご負担となります。予めご了承ください。
・Twitterで @MonsterEnergyJPをフォローしていない場合やフォローを外してしまった場合には、応募とみなされません。また、プレゼントの抽選対象は、Twitterアカウントの公開設定が“公開”の方に限らせていただきます。
・ツイートが非公開の場合は、抽選対象となりませんので、予めご了承下さい。
・賞品及びご当選の権利はご当選者様ご本人のものとし、第三者への譲渡・転売は固くお断りさせていただきます。
・万一、転売の事実が判明した場合には、返品または損害賠償金を請求させていただくことがあります。その際にかかる費用等は個人の負担といたします。
・当選のご案内から期日までに送付先情報を戴けない場合や、入力した情報に不備があった場合は、当選の権利を失効させていただきます。予めご了承ください。
・本キャンペーンのご参加は、日本国内にお住まいの18歳以上の方に限らせていただきます。
・ご応募にあたっては、応募者は「応募規約」について同意いただいたものとみなします。
・本キャンペーンのご参加に伴い発生する通信料は、お客さまのご負担となります。不具合等があった場合でも当社アカウントおよびサイトアクセスに伴う通信料の返還はできません。
・当社は、本キャンペーンに関してお客さまに発生した損害について、一切の責任を負いません。

SHARE THIS ARTICLE:

RECOMMENDED

FOR YOU